焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

分解して紐解く。

こんばんわ。

ブログを毎日書こうと思い、はや2週間が経ちました。ここまで、何とかかんとか毎日投稿できております。やはり、目標を決めることは大事!

そして、そのなかで、最も「自分がこうなりたい」「何故自分がこうなりたいと思うのか」を深く問い詰めること。それが、目標への原動力になっている気がします。

 

今日は、分解して考えるというタイトルですが、やはり何事も分解は大事だと思います。

理由は

・大まかな設定を細かく考えられる。

・細分化することにより、明確な行動を具体化   

 できる。

・抽象的→具体的になる。

という感じで、雑ですが、細分化できるところに、凄くメリットというか、落とし込みができるので、行動しやすくなると思います。

例えば、目標必ず10キロやせる。

だと、いつまでに?何をして?と、色々思い浮かびますよね。それを細分化して、いついつまでに。とか、食事制限をして、この日とこの日は減らす日。とか、具体的に決めて、行動におとしこむことが大切だと思います。

それでは寝ます!

おやすみなさい!