焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

今年はこんな感じの1年でした。

こんにちは。

今日は26日。もう来年が迫りくるところまできていますね。

みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか?

僕にとっては、すごくHAPPYな1年であったように感じます。

 

というのも、2019年に会社を立ち上げ、コインランドリー、飲食店、不動産等々、色んな事を勉強して進んできましたが、今年、僕は自分と最大限に向き合わなきゃいけない課題に直面しました。それはというと・・・

 

「自分の事を知ったうえで行動する」ということです。

今まで、何もかも、何でもできる自分がこんなことあんなことを考え行動してきましたが、僕は思ったんです。「己を知り、敵を知る。」そう、まずは己の分析もできないままに何か始めたって、到底、自分の理想像が運営しているので、必ずどこかでつまづきますよね。つまづいて気づくのは大切な事なんだけど、そこで大事なのが、「現状と理想のギャップを分析し、埋めていく作業をしなくちゃいけないという事。

 

これが、僕はすこぶる苦手なんです。「行動」はできるが、「考動」ができない。

三国志で例えると、敵がどんな武器を持っているのかも分からないのに、自分は武器も持たずに戦場に行くみたいな。そんな事をしていました。これは、絶対に上手くいくはずなんてない。本当に考えないとまずいなと感じています。

 

己を知り、その地に適した戦略を考えていく。「やればできる~」だけで突っ走るパリピは、もう終わりにして、「しっかり学び、正しい努力をし、戦略戦術をもって行動する」これを、来年、具体的に実行していこうと思います。いや、やります。

 

なので、そこのやり方、探して探して、そしてある程度の利益を出せる用、頑張っていきます!ということで、今年1年、お世話にました方々、本当にありがとうございました!また来年も宜しくお願いします!

 

と言いたい所ですが、あと数回書きます。そこでは、もう少し行動に落とし込む上での具体策・具体的な行動内容を書いていきたいと思います🤗ではまた!