焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

回転寿司は最高のエンターテイメントだ!

こんばんわ。

僕がお店をさせてもらっている、焼きいもスイーツの前で、はま寿司さんが、つい最近、オープンしました。

 

正直、お寿司はスシローだ!と、勝手に思っていました。勿論!どちらも美味しいのですが、行く頻度として、スシローが家の近くにあるので、良く行っていました。

 

しかしながら、本当に、最近の回転寿司さんのクオリティーは、高すぎる!

いや、僕は、このクオリティで1皿150円でいいの!?と、思ってしまいました。

昔は、少しでも安く食べられたらそれでいいという考えだったけれど、やはり、そう思ったのも、つい先日のペロペロ事件から。

値段を安くしすぎると、そういった、うんこみたいなアホが、アホをしてしまう。

しかも、ガリなんか、食べ放題ですから!ガリもタダで仕入れているわけではない!

そんな企業が、死ぬほど試行錯誤を繰り返し、努力の結晶でできたサービスを、我々は食べられる、いや、食べさせて頂けることができる。

もう、本当に、感謝しかないですよ!

クオリティしかり、価格しかり、板前さんがいるお店だと、一般の我々は、大人数ではなかなか行けないですよね。それが、本当にクオリティ高いお寿司を、一貫75円で食べられんですよ!?

 

今日、思いました。

タッチパネルでお寿司や他メニューを選べる楽しさ、醤油とわさびを、自分の食べたい分だけ付けて食べられる楽しさ、そして何より、企業努力の賜物の1貫75円という激安にして、最高のクオリティのお寿司を食べられる楽しみ。

 

ずっとずっと、日本の文化であり続けてほしいし、

アホのせいで、本当に楽しみにしている人々が受けられるべきサービスを受けられないなんて、本当に、自分もイヤだし、みなさんそう思っているはず!だから、回転寿司に限らずの話しですが、

言わせてもらいます。

 

人として、自分の存在価値を消すようなことはやめよう!一部の人間のせいで、世界から見て、日本はやはりバカだと思われるのは辛い。

人に故意に迷惑かけるくらいなら、生きるのをやめた方がいいと思う。それって、回りに関わるすべての人を不幸にしかねない。

僕は、そんな人は、存在価値が無いと思っている。害しかない。

 

でも、日本に生まれたからよかったものの、海外だと、殺されてたかもね。

少し過激な表現で道がそれましたが、僕は、それだけ、回転寿司に改めて感動しました。

 

お寿司、そば、うどんを、2人はでお腹いっぱい食べて2000円いかない。そうやって楽しみにして来店するお客様を大切にしている回転寿司さんは、RESPECTしかない。本当に、最高のエンタメだと思いました。