焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

コインランドリー投資

おはようございます。

本日は、コインランドリー投資は儲からないと言う、某フランチャイズ加盟のオーナーの動画を見ましたので、そこで一つコメントをいれたいと思います。

 

まず、そもそも僕が分からないのが、この不動産をしていて思うのが

「儲かりますよー♥️」「何もせんでいいですよー♥️」「最初のお金だけあれば月々何もしなくてもこんだけはいりますよー♥️」

すみません!!!!

僕から言わせればあ、あ、あ、ああほか!!?

です😢

 

何故、どうして儲かるのか、どうしてこれだけ高い買い物なのか、どうして何もしなくてもいいのか。

ちゃんと考えてください!自分の頭で考えてください!って思うんですよね。

まず、不労所得なんてありません!

僕が話す賢いオーナー様は、やはり自分の足で調べられていて、マーケティングもしっかりされている「経営者」です。それに対し、セールスマン、営業マンの言うことに対して、欲に火がつき、「ええな~」だけでやるのが、鴨。本当に、こんな考えの人は、営業マンにとっては良いエサなんです😢

何故、そこを分からず、自分のいたら無さを認めず、人のせいにして「騙された」というのでしょうか!?

 

不労所得で儲かる」「何も考えてない思考」で釣られたのはご本人ですよ。これは、言い方が悪いかもしれないですが、パチンコに行って1千万突っ込んで「騙された~」と言っているようなものだと、正直僕は思っちゃいます。だって、高い買い物する前に、普通は

収支計算、将来予測、マーケティングを普通はするでしょう。それをせずに、ただスケベ心に火がついて判子を押すのは。それはギャンブルですょ~(>_<)

 

僕は、そんな情けない人を無くしたい!

人のせいじゃなくて自分のせいですよ!?

何を騙されたと言ってるんですか!?と

言いたいです。

 

まあ、ここまでにしておきますが、話は変わりまして。

僕の経営しているコインランドリーは、毎月大黒字で回っております。何故か?数ヵ月かけて足を運び、コインランドリーの特徴、今後のみ通し、そして、近隣調査はもちろん数店舗行き、流行っている店の調査、既存店の回転率。調べに調べました。絶対にいける!!て思ったので、やりました。

もちろん!FCでもなく、もとからノウハウがあったわけでもなく。なん店舗も回って、掃除のしかた等を朝早く起きて見に行ったりして、自分でノウハウを盗みとりました。もう、そこまですると、この調査が楽しく、常に店を経てたときのイメージを持てるので、ワクワクするんですよね。

今でも近隣店舗や、同業のお店に行って、良いとこはパクり、悪いところは直すように心がけています。

 

やはり、僕が先程申し上げた通り、絶対に楽に儲けられる物るなんて、ありません。(金は別ですよ。ちなみに、こちらは1年で150万アップになっています)

自分の目で確かめて!見て!感じて!覚えて!考えて!そして、自分の物にしていくものなんじゃないかと思います。

 

自慢じゃないですけと、僕の店は実利10%以上で回っています。儲かっているから楽しいのではなく、楽しんでやっているから儲かるのだと思います。

 

投資をするにあたっての成功、失敗の法則みたいなものはあるとは思うですが、失敗している人とお話ししていて思うことが、「質がない」、「世間知らず」、「疑いの目がすごい」ていう共通点があるんですよね。これ、法則です。

僕からすると、世間知らずのあなたがまいた種なのに。

という感じです。ほんと、情けない。

一人でも、こんな考え方の人をなくしたいと思い、僕は来年度に新規ビジネスを立ち上げることにしました。

儲かりますだけでやってる人を無くし、自ら考え、CFの計算を共に行い、共に店も自分も成長できる経営者と共存共栄でしていけるビジネスを始めます。

 

コインランドリーの経営が、こんなに面白いものかといわれるようにしていきたいなと思っております。

(言っちゃった😤)

ちよっと、攻めるような文言使いましたけど、攻めてません!ので。あくまで、そういった楽して儲かる思考を無くしたいだけです。

僕は、気持ちいい関係性と、嘘のない心の通いあいでやっていけたらなと思っています。

それでは、今日も太陽で!!