焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

感謝(^_^)v

 

お店を閉めて数ヵ月ですが、今、また新しいことに挑戦しようとしています。
これができるのも、自分で動いたから。
以前の結果は結果で受け止め、何が悪かったかを真剣に考えました。
そもそも何もわかっていなかった。
そんな何もわからない自分が何かをしようと一生懸命になって動いていると、そこでたくさんの恩人、仲間に出会いました。
そして、いつしかこう思うようになりました。
「人でしかない!」

 

お店をやめてからもお付き合いくださる方々、心配してくださる方々。
本当、感謝しかございません。
そんな中、色んな方に迷惑をかけてしまった覚えもあります。素直にごめんなさい。
自分のことしか見えてなかったです。
もっと俯瞰して自分の事がみえれば、と、今は思えますが、そんな状況じゃなかったのかもしれません。苦しい思いをして、苦しい時を過ごして、少し気付けました。

感謝でしかないんだなと。

 

そう思えたのも、倫理法人会の学びが大きいです。そしてそれを共に学んでいける意識が高い方々と学ばせて頂いている環境にあること。
いつも支えてくれている嫁。
遠くから見守ってくれている両親。
本当にお世話になっている方々。
感謝!の一言です。

一年前は、嫁とも話せなかった。何か、後ろめたい気持ちがあった。(不倫とかちゃいますよ)
僕からは一切話せなかったし、家の中は常にシーンとしていた。

でも、今は、僕は本当に心から感謝をして、嫁にありがとうを素直に伝えられるようになりました。これも、鈴木塾長の指導のお陰です。
本当にありがとうございます。


もう、本当に今は人が大好きです。
昔は自分さえ良ければと思ってました。
自分さえ利益が出れば、という考え方でした。今は本当に回りの方々と会えるのが嬉しくて。
関われることが凄く楽しくて。
素直にありがとうございます!(^_^)v


そして、これから自分の課題として!
辛いことが当たり前と思える考え方に自分の考えを持っていきたいです。
そしたら、嬉しいことがいつもより100倍になって帰ってきそうですからね。


感謝を心の中心におき、色んな人に愛され、愛を分け与えられるような人になっていきたいですし、これからの仕事として、そういった考えが反映される事業を作り上げていきたいと思います。また失敗したら笑ってください!
ていうくらい、前向きに!ポジティブに!この先人生進んでいこうと思います。今日は、母の誕生日。めいっぱい感謝の気持ちを伝えてこようと思います。

f:id:dsg77970:20200804033914j:image嫁の誕生日に縄寿司に行きました!コスパばつぐん!安いしうまい!、