焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

ラーゲリより愛を込めて

ずっとみたかったこの映画、すこぶる心に響きました。

 

簡潔に乾燥。

◎戦争は、絶対起きてはいけない。

◎心のあるままに自分の芯をを信じる

◎人に与えるひとになる。

◎今は当たり前じゃない。そう思えるようになる。

◎感謝の心で人に接する。責めない。

 

本当に、数ある気付きを学ばさせて頂いた作品でした。僕も、心が折れそうになることがあったり、求められてないんじゃないかと思ったりするなか、お客さんから凄く暖かいエールを頂いたとき、

あ、今やめたら、取引している事業者さんや

関わってくれているスタッフ達に申し訳ない。と思ったりして、やめるつもりなんかないけど、逃げ出したくなるときがある。

 

でも、今作をみて、「明日死ぬかもしれない」と思うと、怖いものなんかないような気がした。勿論、見終わったあとで感情が揺さぶられている今だからということもあるかもしれないけど、自分にしかできないこと、今しかできないこと、明日しかできないことを悔いることなく、全力で戦っていきたい!そう思いました。

 

人間は弱い。すぐに楽な方にいってしまう。それも人間。受け入れて、自分の心の声を信じ、がんばっていこう!と思いました。

改めて、「ラーゲリより愛を込めて」見て良かったです!こんな素晴らしい作品を作っていただいてありがとうございました。