焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

昔の思い出

こんばんわ。

今日、車の左前を当たってしまいました、

原因はスマホです。スマホで取り締まる意味が、本当に今日、つくづく分かりました。

危ない!皆さん、スマホ操作しながらの運転は、本当に危険なのでやめましょう!(て、言われんでも分かってますよね😅)

何も良いことないです!車は壊れるは、お金はでていくわ。これからの警告として、厳重に受け止めます。。

 

気を取り直して、今日の本題ですが、今日は、約20年前にお世話になった空手の師範の奥さまが、買いにきてくれました。しかもその理由が、旦那さん(師範)の誕生日プレゼントに。と!

まあ、何て優しい!

それに、少しでもお店に貢献したいと言っていただき。本当に感謝です。

 

話しを約20年前に戻し、本当に、僕は、この師範にすごくすごく、お世話になりました。

試合の日は、必ず同席して頂き、いつも練習のときは、的確なアドバイスをして頂いたり、と。

すごく面倒見のよい師範でした。

今でも感謝しています。

僕が、10代で、それまでの人生で、唯一本気になれた事。それが空手でした。

 

最初は、痛い、キツイ、しんどい、青アザできる日々でしたが、耐えて、強くなる!という決心さえすれば、それらが逆に自分を追い込む目標になる。あえていうなら、逆だ、

「痛くない、しんどくない」戦いを、すれば良いと。勿論、体を鍛えるのは、マスト!

だが、それ以上に、技を、心を鍛えれば、心持ちが変わり、、動きも変わり、キレも変わる。

そしてまた、コツを覚えてまた次のステップにいきたくなる、、、その当時は、一生懸命だったけど、これって、仕事でも同じですよね?

 

辛いことから逃げていても、先はない。

一歩踏み込み、覚悟を決めて望む!そして、言い訳をせず、自分の目標に向かってまっすぐに!

 

僕は、空手で、忍耐と、哲学を教わりました。

哲学の方は、今でも尊敬している、アンディフグに空手の哲学を、TV越しで学ばせて頂きました。

「諦めない心」「ファイティングスピリッツ」

そういっ

た気持ちを胸に頑張り、いつしか空手の道場は、自分を高められる、唯一無二の居場所になっていました。

 

そして時が過ぎ、またこうして、昔大変お世話になった方と逢えたり、共有した時間の思出話に花を咲かせるのも、年を取った醍醐味なのかな。と思いました。

さあ!明日からも、諦めない心で、仕事がンばるぞーー!!