焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

2日間放置…

おはようございます。

2日間、放置してしまいました。

ここ数日間、非常に充実した出会い、交流があり、今後の自分の人生を高めて行けそうです。ただ、最近やることではなく、やらない事を絞った方が絶対上手くいくと感じています。

 

それは・・・今、消費者の私たちもサイトを見て物を頼むのに、情報がありすぎて何を選んだらよいのか分からない・・そんな状況の中、やらない事を明確に決めておいて、決めた方が上手くいくんじゃないかな?と思っています。

 

本当に、情報の山で何を捨てて何を拾えば良いのか分からない方は凄く多いと思います。情報量は、昔の約4000万倍に増えたみたいですからね。

昔h情報は宝でした。今も、一部の、まだ出てきていない、極一部の人しか知らない情報は宝だと思いますが、ほとんどがみんな「知っている」ですね。

 

でも、「知っている」事が多くなりすぎて何をしたらよいのか分からない。

仕事もそうですよね。多すぎるから、何をしたらよいのかが分からない。

良い事です。でも、逆にありあふれている時代だからこそ、「捨てていく」事の方が必要なんじゃないかなと思います。