焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

目標って?

今日は、目標ってなんだろうということで、自分なりに思ったことをかきたいと思います。

 

「目標」

辞書によると…

【目的地に達する道筋にこれと言って―になるものがない」。転じて、射撃・視線・行動などの対象となる、めあて。ねらい。まと。】

 

という意味みたいです。んー、何か、よく分からない、相対的な意味合いが取れ、どっち付かずのような言葉の印象を持ってしまいました。

僕なりに思う、目標とは…

何かを成し遂げたいとき、または、何かを始めるときに掲げる言葉。たどり着きたい着地点、または、現在地を指す指標。

こんな感じに思います。

 

まあ、意味合いは、抽象的ですが、こんな感じなのかなと思いますが、何故目標に対して今日、書こうかと思ったかというと。

 

太りすぎたから(笑)です😅

私は、毎週月曜日、キックボクシングを同士たちとやっています。というのも、約20年くらい前に(当時高校生)始めたとき、一緒に練習に行っていた、友達としており、私は同時に比べ、約15キロ太りました😅その当時一緒に行っていた、同級生は、現在ストイックに自分の体を調整しており、凄くよい体型になってるんですね。昔は、私も本当によい体をしていて。健康若しくは筋肉質な体型に、本当に自身がありました。その友人に「昔はー」ということを言うと、「いや、昔の話じゃなくて、今、そして未来に向けてのことを考えて行動せなあかんやろ」

と言われ、あーー、ほんまにそうや!と思いました。

やはり、そいつも、自分がなりたい像があるみたいで。だから、健康に気を遣っていると言っています。だから、そいつは、自分に言い訳をしない。全て自責思考で、ポジティブです。

かっこいいんです!

 

体型が崩れると、やはり、中身(精神的)にも不安定なったり、体に悪い。

そこで、自分が目指したいところをきちんとゴール設定して、目標を定め、その目標も、振り替える。そして、行動する。そして、気付き、細かく、達成しやすいように、細かく仕切り、自分を誉めてあげるように、仕組みかすることが大事なんだと感じました。

 

まあ、当たり前のことかもしれませんが、言うは簡単、行動できるように、がんばります!

今から嫁のかたもみ😢