焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

甥っ子

「何でこんなにかわいいのかよ~」
孫という演歌でありましたよね。このフレーズ。
そう、今日は、甥っ子のかわいすぎる事を書こうかなと思います。すみません。もう、完璧個人主観です。

ー甥っ子の自己紹介ー
名前:海竜(かいる)
年齢:10歳(小4)
好きな事:野球

最近、感じたこと、思ったことを2つ、要約してアウトプットしていきたいと思います。

①野球
甥っ子は野球がうまい。
変化球を投げ、そこそこ球は早い。
体が柔らかく、運動神経は良い!
そんな甥っ子とキャッチボールをしていて思ったことを一言。「もう六年生後半なったら、球取れないな」と思いました。球は早く、変化球を投げて、もう今日落としまくりました。

②道徳
この子、秘めた道徳があり、先日、重たいにもつを持っているおばあちゃんを助けた。本当に、感動した。えらい!さすが!やっぱり!と思った笑流石俺の甥っ子!!って笑
今日、藤樹先生の神社の神木に、二人で手を合わせてみた。見えないものの大事さも、これから教えて、もっともっと人に役立つ子に育てていきたい。
ちなみに甥っ子は、父母のが互いに罵る姿を一杯見てきた。だからこそ、これから幸せになっていき、上を目指していく人になってほしい。

そんなこんなで、僕はこの可能性を秘めた子供、子供たちと共に何かを作っていける。そんな人間と人生を歩んでいきたいと思います。