焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

心がつぶれてしまう前に



おはようございます。

今日は、少しセンチなお話をしますね。

昨日、心が崩壊しかけました。

というのも、自分を攻める自責の念です。

 

「どうしょうもない」、「生きてても意味がない」

「もう俺なんて死んだ方が良い」

と、思い気づけばマンションの8階に向かっていました

下を見た瞬間に足がすくんでしまって、動けなくなり、そしたら嫁から電話が。

「どこにいるの」「どこどこ、でもこんでええで。」というと、すぐに自転車で駆けつけてくれました。

嫁がすぐに来てくれて、発してくれた言葉が「帰ろ」

と言ってくれました。

もう、やるせない思いとどうしょうもない思い、感謝の思いが複雑に絡み合い、救ってくれました。

 

こころから、「ありがとう」

と嫁に心で告げました。

そして、帰って台所にいくと、昔もらったおかんからの手紙が。涙がこぼれてしまいました。


f:id:dsg77970:20200523110633j:image

そのとき、おかんの笑顔が頭をよぎっていました。

俺はまだまだ折れたらあかんな!て思い、自分を奮い立たせていかないと、幸せにする人がいる、俺が死ぬこによって悲しむ人がいるんだ、と無責任な考えは辞めよう!そう思い、心を新たにリセットし、0から戻る気持ちで、嫁と二人三脚でやっていこうと思います。

 

こんな俺でも悩んでるんやなーと思い、こんな時があったな。と、笑い飛ばせるくらい頑張って、未来を築いていきたいと思います。