焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

スマホ

おはようございます。

各人が普通と思ってる事に価値がある、突然ですが昨日感じました。というのも、60歳の叔母がいるんですが、スマホの使い方が全然分からなくて。

ごくごく普通の使い方を教えてあげると、分かったような分からんような。てかんじでしたが笑分かりにくいか。

 

具体的に言うと叔母はauなんですが、月々の携帯代が高いと。そこで、プランを調べてみようと、auショップに行くと、現在コロナで機種変、新規契約以外は、受け付けていないんですね。

そこでauにログインするのに肝心なID、パスワードが必要ということなのですが、その肝心なauのパスワードが分からない汗

そこで、パスワードをお忘れの方は?の方からログインしていく方法で調べていきました。

すると!結論から言うと値段は変わらず笑

というのも一番安いプランで3人家族割で1980円/月

だったのですが、今現在の加入プランが2980円/月

だったんですね。叔母は旦那さんと二人暮らしで子供がいない為、家族割適用できず、このままの現状維持ということになりました笑勿論!ギガや通話も一番安いプランにして、の話ですが。要は家族割を適用できれば1000円安くできたのですが、それは無理な話だったので現状維持です(>_<)

そこで気付いたのが、本当に時代に柔軟に対応していかなくてはならないなと感じました。僕は今30代。が、今の20代に比べればもしかしたら知らないことが多いかもしれない。なので、苦手意識等は持たずに積極的に受け入れる柔軟な考え方が必要だなと、叔母に学ばせていただきました。

 

今日は、決断の日。

さあ、どうするか、和也、決めるのだ!