焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

希望を持とう!

希望がなくなれば、崩れる、終わる。

希望は、心の太陽だ。

 

だが、人間は、追い詰められて、自己肯定感がなくなると、誰かのせいにしたくなる。つまり、自分を正当化しようと働く。

 

この状態は、最初は違和感があるものの、怖いことに、慣れれば、正当化ぎ当たり前になる。

当たり前になると、そのスリルや怖さがクセになり、万引きのように、脳にアドレナリンが渡り、中毒化になる。

 

きっと、こういった感じで、犯罪集団は生まれてきたのではないかな?と思う。

高齢者を、ひいては利害関係もない、見ず知らずの人を何故簡単に殺せる?

教育?人生の過程?回りの人間?

一体、どうすればこういう考え方が無くなるのか?

いつも、犯罪を起こすのは弱者であり、貧困層。こと平和な日本で、こんなことはおこってほしくない。

どうすれば良いんだろう?

心がいたい。