焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

リニアモーターカー

リニア中央新幹線 JR東海「2027年の開業は難しい」 国と協議へ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200704/k10012495291000.html

 

おはようございます。

なんと、リニアモーターカーです笑

リニアモーターカーは、僕が小学校2年生くらいの時に「交通科学博物館」で模型が展示されていて、なんと全部磁石で動くというところにビックリして、こんなのほんまにできるんかいな?と思っていました。

あれから約30年がたった今、あと10年程で出来そうな感じがしますよね。

 

30年間ものあいだ、試験を繰り返し、設計を見直し、それは一筋縄ではできるようなビジネスではないですもんね。なにしろ、開通したら真っ先に乗りたいですね。

リニアモーターカーの事だけは、ずっと覚えていました。それだけ、磁石で動くこと、近未来的な乗り物、速さの部分で、小学生ながらカッコいいと思ったんでしょうね。

早く登場して欲しいですね。その暁には、昔見た模型ではなく、本物に乗って、過去の自分に自慢してやりたいです笑

 

そんな、