焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

おはようございます。

本日、晴天!気分も晴れ晴れですね!

 

毎日ブログ書こうとしていのですが、ここ2日間、書けなくなっちゃいました。

 

さて、今日も一週間の始まりの朝ですが、一昨日から大阪も夜は22時までの営業となりました。

まだ本来の姿に戻るまでは時間がかかるかもしれないですが、今出来ることをやっていきたいと思います。

 

さて本日は、出会う人との意味を考えていきたいと思います。出会いには別れがあると言われていますよね。

昔からの友人、最近知り合った友人、ビジネスを通して仲良くなった友人。

 

ここには、どんな状況で、何をきっかけで知り合ったのか。ここがすごく意味のあるといいますか、付き合う意味が変わってきたりするんかなと思ったりしますね。

 

まず、どんな状況で。

例えば、お金をたくさん持っていて毎日のみ歩いて、クラブに行って、毎日100万を自分の欲求だけにはぐらかしていて、すごく横柄な態度をとっていたとします。

そしたら、そこの遊びで寄ってくる人というのは、100%ではないですが、そこからお金を自分のところに引き寄せたいと言う人が多いのではないかと思います。

 ここでは、

①自分の欲求だけにお金を使っている

②お金があるなら、横柄な態度しても当然。

なんてことを考えている人だと思います。

そこには当然ながら、騙されたり等があると思います。

何故なら、自分のためにお金を使っているからです。

 僕も、実際信頼していた人にお金を騙されました。

本当に今思えば、低級な詐欺しやったんですけどね笑

いや、笑えないな!

 その人は、僕がお金を持っていたから、お金を自分の方に、スッと自分のものにしたんです。

そして、投資話を持ちかけられ、これまたスッと。

自分は本当にバカでした。

というのも、儲け話に簡単によだれを垂らして付いていった自分が悪いんですけどね。

 

でも、お金とは怖いもので、最初に大金を預けてしまうと、またまた詐欺師は加速して取ろうとしてくるんですね。最初に預けたお金が、今断ったらパーになる。今この人との縁を切ってしまえばパーになる。

そんなことを考えてしまうんですね。

 

詐欺って、単純なように見えるんですが、実際やられたら、自分の考えの小ささ、思慮の足らなさが本当に後々、よく分かりました。それに、何で他の人に相談しなかったのだろうかと。なので、自分の欲に漬け込み、「何もしなくても」儲かる、これだけ投資すればこれだけ「必ず」帰ってきます!というのは、絶対に詐欺です。「」がポイントで、何もしなくてもということなんて、絶対にあり得ません。

お金が嫌う人の特徴やと思います。

人のために、誰かのために。そうして、経済が回ると思うので。

 あと、必ずというのも、必ずなんて、滅多に口に出来ないですよね。必ずは、自信がない人のうたい文句です。必ずそうだと思います。

 

これから、いなもうすでにですか、コロナで詐欺が回っていると聞きます。

是非!皆様も、詐欺には気を付けてください。

まず、怪しいなと思ったら、人に相談。独断では決めないことです。これは、騙された僕からの教訓です。

 

逆に、人間はへこんだ時、自分にどう向き合ってくれるか、又は自分がその人に「何をしてあげられるか」で、自分の人生、付き合う人の人生がかわってくると思います。

僕は、本当に感謝しか出てこない方々と最近会わせていただいて凄くありがたいですし、本当に感謝しかないです。なので、その感謝を、色んな形でその方々に返していきたい。そう思っています。

 

辛いとき、へこんでいるときにガツンと言ってもらえらのが、本当にその人のことを思ってくれている人だと思います。口先だけでなく、本当に熱い。そんな人の心を裏切らないよう、自分自身頑張っていきたいと思っていますね。感謝って、言葉に出すのは簡単だけど、言葉に出して自分で府に落ちるまで何度も何度も言い続けると、行動に出るのかなと思います。

 

本当に、支えて下さっている方々に感謝!

して、今日も1日がんばります(^.^)