焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

久々飲み

おはようございます。

 

今日もとても快晴で気持ちの良い朝ですね。

さて、今日は初めてのYouTube(料理)の投稿を

始めたいと思います。

 

思い起こせば、2010年くらいかな?

昔、肉の専門職に就いていた頃、どうすれば肉が生まれるまで(と殺~市場に出るまで)を消費者さんに分かってもらえるか?という議題をテーマにしたところ、

YouTubeで発信したらいいじゃん!てことを食肉研修の際に、グループディスカッションで話し合った記憶があります。

あれから10年たちますが、今凄く盛り上がってますよね。

 

逆に、あれからまだ10年か。とも感じました。

こんだけ移り変わりの早い世の中でも、今だにYouTubeは人気なんだなと。

完全に今はテレビ離れしていってますね。

 

もう時代はコロナを機に早く早く動いて行きそうですね!日本政府も早く動けよ笑

リーダーシップがない国、そして政治がうまく機能していない国の根本から変える日本に、時代が変わった!

と思う国になっていってほしいですね!

吉村知事に期待してます(^.^)

 

さて、話はそれましたが、これから

YouTubeで日常役立つことや面白いことも動画に残していきたいと思います。

 

それでは、また報告いたします!(^.^)