焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

これからの展望が見えてきた!

さてさてですが、これから、いろんな展開をしかけていきたいと思います。

まずは

<今年>

・秋口の芋のギフトを取る!(産直ギフト)

・イベント出店。

・商品企画。

・プロ職人による芋チョコレートの製造プロダクション(OEM

自動販売機設置。

・税理士と伴奏型経営の実施。(頼もしい!)

・芋買い付け2t!!

・年寄お洒落芋プロジェクト。

 

<来年>

・バレンタイン市場の参入

・産直ギフトの取引先拡大。

・既存取引先とのWIN-WIN売り上げ強化。

・百貨店販売の強化及びイベント販売の強化。

・芋屋としての、発信力の強化。

・他社とのコラボレーション。

 

と、ここまで一応思いついたというか、できそうな事(必ず行うこと)を書きまとめました。正直1年目でどれだけが来るか等、仮設は立てたけど、現状はまだまだです。

えすが、ここから、どうして利益と認知を上げていくか、ということを考えると、やはり知識のある方。それも、超一線で働いていて、そこそこ年齢を迎えられた方と、やっていきたいと考えました。<新ブランド>です。

 

市場の大きいところに、市場であまりない物を持っていく!

そして、クオリティーで圧倒的な差別化を図れば、勝てると思っています。

世のスイーツは、基本「甘すぎる」ことが多く、砂糖を使いすぎている。

なので、そこでうちが得意な「素材」+「素朴な味付け」を、超優良職人さんと

コラボして、製品開発することが、ほぼほぼ決まりました。(まだ交渉はしていないけど)でも、絶対に参入してもらいます(笑)

一流ホテルのシェフに入って頂けるなんて、願ったりかなったりだ!!

 

来年の企画と並行して、今の販をしっかりと行っていきたいと思います。

燃えていくぞー---!