焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

さてさて

考えると

こんにちは。

今日は「さてさて」です。

 

何故さてさてか。

本人も分かっていません。

 

とまあ、自分の思う所の「詰めの甘さ」が往々に出てしまいました。今回。トホホ

というのも、がっちりと「ペルソナ」を決めていたにも関わらず、スケベ心で出店した結果、思っていた以上に壊滅的な数字の運びとなっております。

ここは、しっかりと自分の中でかみ砕く事が重要で、「やらない」事を徹底的に行わないと、結果、自分のブランドが傷つきますよといったところです。

 

勿論、やってみないと分からない事はある。

だけど、分かっていたはず。なのに、自分のスケベ心が顔を出して、散々な結果になった。。。。これは、絶対に「やらない事」を決めていない自分の怠惰なのです。

 

と、ここまでは過去の事で、もう少し視座を広めると、世の中に何故「マーケティング」や「ペルソナ」があるのか。そういった事を考えていくと、当たり前の話ですが、

世の中に「ハマる」「うける」所はきっちりあるはずで、そこを無視して、とにかく

「何となくやってみる」は、絶対だめだと猛反省。

ましてや、ペルソナをがっちり決めているのに、そこに向かっていかないと、何を大事にしてるこっちゃ分からない。時間・労力・お金の無駄になることは間違いない。

これからは、「百貨店」及びいわゆる「高単価・良い物」を置いている、扱っている所でしか勝負しないと、重々心に決めました。

やはり大事な事は、当たり前ですが・・・

「うける所に行く!」「取りに行く!」をしなければ、大けがをすることを確信いたしました(笑)ということで、本日は自分の行いを正せという、僕自身へのメッセージとして終わりたいと思います。

 

ギフト需要なんかありゃーせん(笑)