焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

変化を楽しむ。

おはようございます。

昨日、てっきり投稿忘れていました…(*'ω'*)

 

もう金曜日。週末がこんなにも早く回ってくるのか。と思うこの頃ですが、

来月、12月16日~131日まで、長丁場ではありますが、神戸丸井さんのほうで

イベント催事に出店する予定ですが、

 

今回は、ペルソナをSTANDARDの方に絞り込み、販売していくことになったのですが

イートイン用のといいますか、すぐに食べれて、映えて、若年層向けに見た目がかわいいパフェを作る事になりました(ね)

 

で、やっぱり、売り先売り先でいろんな販売方法があってもよいのかという考え方と

もう焼き芋スイーツだけで、従来のカフェの場で出す、チョット生かしたスイーツとして出すのかという考えの2極化する答えがあると思いますが、昔の自分であれば、おそらく後者なのかなと思います。「これはこうだ」といった考え方であるような。

 

でも、まだまだ何物でもない、世間に全く知られていないうちは、僕は

「コンセプト」「キャッチフレーズ」は絶対変えずに、他はもう、その場その場で

変えていこうと思います。

 

前回のお話の続きになりますが、お客さんのニーズにあった「やり方」を変えていき、大事である「あり方(キャッチフレーズ、コンセプト)」は変えてはいけない。

ということです。

その方が、いろんな可能性を広めていけるし、面白い。ただ、注意しないといけないのが、展開を持ちすぎて「何がしたいかわからなくなる」という結果にならないよう、

きちんと状況把握、その先のビジョンを想定して動いていくのが良いのかなと思っています。

 

今日もきっといいことがある!