焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

職業病?

ゆっくりいっぷく!!

 

本日、実に一人の時間を楽しみました。

久々の心斎橋。

良いパソコンが買えました🤗

ソフマップで購入しましたが、普通の量販店の約半分くらいの値段で買えたので、

本当に日本橋に感謝感謝(^^)/

 

そして、本日久々の映画へ!!!!

プペル以来です🤗

そう、僕は、もう1作目が出てかれこれ10~15年くらい経つのかな?

「SAW」シリーズが凄く好きで、最初に1作目を見た時に、もう衝撃を受けまくり。。

「なんじゃこら!!!」と思いました。

良い意味で期待を裏切るストーリー、全くの予想していない所からのどんでん返し、

はんぱない臨場感。。。等々。。。

これを作った監督はすごい!!と思い、調べてみたところ、約1億2000万円で、興行収入が何と!!!約103億!!!

 

でも、この映画、特にSAW1がおすすめなんだけど、初めて見たら、絶対に人に勧めたくなる!間違いない!もう本当に、約2時間、いやでも画面から抜け出させてくれない!個人的には、一番印象に残っている映画です。

「スリル」「恐怖」「ドキドキハラハラ」「先が見えない」事が、最後良い感じに

「最後こう来るの~(;_:)」って、全部が全部、最後に繋がる面白さで、矛盾が本当に少なく、かつ合理的かつ人間の心理・欲求をついた作品だなと僕は思います。

こちら、9作まで出ております。是非見て見て下さい🤗

 

そして、本日見に行ったのが、「スパイラル SAW オールリセット」

これも面白かったです。と、ここまでにしておきます。

見て見てからのお楽しみという事で🤗

 

総評

SAW1~今の時代背景を見ると、本当に目まぐるしく変わったなと思いました。

2004年~2021年のたった17年間でこんなにも世界は変わるんだなと驚きました。

本当に、映画って、色んな事、普段意識していない潜在てきな感性も引き立たせてくれますね。感性がみがかれるんでしょうね。昔から、TUTAYAで映画を借りては見まくっていた私。過去の私にも少し会え、なんかよい1日になりました🤗

みなさんも映画をたくさん見て、感性を引き延ばしていきましょう!!

それではまた!!