焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

あ~無情

こんにちは。

タイトルにあるように、無情です。。。

 

緊急事態宣言がまたまた、首都圏+7都道府県に出てしまいました。

少し??なのが、私、実家が滋賀なのですが、京都に近い滋賀はどうなるの?

何を基準に於いて、+7都道府県なんだろう?しかも、都心部と田舎はそれぞれの地域にあると思うのですが、では、都心と田舎のすみわけされているかというと、されていない。そもそもの人口が違うのに。

う~~ん・・・いつも、説明が無く、感染者が出たからこういった愚策に出るのは、正直個人的にはどうなのかな??と思います。

 

それに対し、うちの親や周りもそうですが、「うん、仕方がない、怖い」と思考停止してしまい、何故?WHY?を考えない人が多すぎるように思います。
そもそも、過去の話になりますが、一部の専門家は、コロナは1年半ほどで収まるなんて言ってましたが、むしろ人間より賢く、変化のスピードを急速に早め、生き延びている。これは、人間はどれだけ情報に振り回されて、時間をロスしているのかがよく分かるような気がします。

 

回りを見ていても、「変わる」事を恐れる人がたくさんいる。

それはきっと、一律右向け右で育ったて来た、今の親の教育が根付いていて、当の本人が「この時代だからもっと柔軟にいこう!」と、はじめの一歩を踏み出し、実践しようと考える人が少ない。むしろ怖い。と思って何もできない、負のループに陥っている人が多い事に凄くもったいないなと感じます。

「~でなくてはならない」のマインドは早く捨て去って、自身の考え方を持ち、伝え、考え、そしてあらゆる状況にも対応して行ける、そんな考え方、マインドを持って、生きていきたいですね!