焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

心に響く言葉

おはようございます。

ここ1週間、とても心が温まる事がありました。

それは・・・

 

お客様の所へ荷物を持って行った時の事です。

荷物をお渡しし、受け取りサインを頂くと、幼稚園生くらいのお子さんが出てきて、

大きい声で「ありがとう」と言ってくれることが何回かありました。

それに最上級の言葉が「寒い中お疲れ様です。ありがとうございました。」

(この言葉を発した小学生には驚きました。将来が楽しみやな~と思いました。)

本当に心温まりますね。

イヤな言い方ではないですが、こういったお子様は、決まって良い所に住んでいるお子様でした。

何が言いたいのかと言うと、あくまの僕の見解としてですが

まず

・「ありがとう」という言葉を常に家庭の中で親が使っている。

・私立の教育の場でこういった事をきちんと教育されている。

・そもそも親より「ありがとう」「ごめんなさい」が大事と教わっている。

・親が絵本や教養を通じて教えている。

 

こういったことがあるのかなと思いましたが、なかなか一般的には言えないですよね。

本当に素晴らしい家庭教育を施されてらっしゃるんだなと感じ、心が温まりました。

また、心が温まる事がありましたら記事にしたいと思います。

 

それでは今日も一日!喜んで働きます🤗