焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

ファスティング最終日

おはようございます。本日ファスティング3日間の最終日です。

でも、でも、実は・・・食べてしまいましたよ(笑)

これ、結構キツイです!食べるのを我慢するという事は(*‘ω‘ *)

 

ただ、ファスティングする理由というのは「腸を休ませる」「食欲理性を抑える」

「食べる過去の習慣を見直す」

要は、前向きな考え方を鍛える訓練でもあるのだそうです。

ただ単に「食べない」という事ではなく。あぁ、意味が深い!!

 

これが1回目のファスティングですが、2回目もあるのです(笑)

その時は、もっとできる自分になっていたいと思うのか、いや、分からない。

ただ、星野リゾートの星野社長など、大物経営者も「自我の抑制」といった訓練

の意味でされているみたいです。

 

ただ、僕は苦行ですが、そう思っている間はまだまだなんでしょうね。

これが「すっきりした」や「良かった」と思えたら1人前なんでしょうね。

さあ、今日も一日がんばります!