焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

太陽みたいな。

おはようございます。

今日、というか先程、でも昨日のように感じるんだけど、Netfliである映画を見ました。タイトルは「こどもづかい」という映画ですが、すみません、結論から言いますと全然見てはいなかったんです。

何が言いたいねん!てなると思うのですが、実は、内容のほう少しだけ見まして。

簡単に言いますと、虐待されていた子供たちが魔法使いみたいな魔術師みたいな人に(タッキーです笑)

助けられると言いますか、何て言うか、すごく深い内容なんです。あんまり見ていないけど、そうなんです。

それが伝わったのか、こんな夢を見ました。

今起きたてでブログを書いています。

 

     ー以下夢の中のはなしー

数年前よりお世話になっていた先輩で、僕に仕事の面や考え方の面で、厳しく教えてくださった先輩が現れ、何故か目茶苦茶老けてたんですね。

実は、僕はこの先輩のお店で昔一年間ほど働かせていただいていたことがあり、そこからは連絡はとってないのですが、雑貨屋さんで会い、そこから店に行き色々話していました。(話の内容はあまり覚えていないのですが)

そして、僕に頑張れよ!みたいなことを言ってくれたのを覚えています。

 

と、それからなんです。実家に帰ろうとしてチャリンコをまたいだ瞬間に、いろんな懐かしい香り、風景が浮かんできました。そして、すごくきれいで僕をきらきら温かく照らす太陽、夕暮れの太陽でした。

それを見て、僕は「お母さん!」て思っていました。

何故だろう、その太陽が絵になっていて、すごく温か~い、そして、どこか懐かしい絵のようでした。

 

それから目が覚め、でも、目を開けずに何だったんだろう?と、思い返してみると、自然に「お母さんありがとう!」て。言っていました。

そこで、直感で!僕は子供がいないのですが。

「子供の顔、見せてあげたいな~」て思いました。

今の嫁さんとはもうできないのですが、それが何故か引っ掛かって心残りというか。まだまだお母さんは元気なんですよ。でも、そんなことを思ってしまいました。

 

僕のお母さんはいつも明るく、明朗で、頼りないとこがあって。でも、みんなから好かれる人柄で、たぶん僕はそんな、お母さんの血を受け継いだのかななんて思います。いつも僕を温かく見守ってくれる、まさしく太陽のような人です。本当、いつもありがとう!

そのつながりで、お母さんの妹もふと浮かんできました。僕にとって叔母です。

叔母も子供がいなく、でも愛のある叔母でいつもかわいがってもらっています。

 

叔母は、また自分の叔母の世話をしてるんですね。

施設には言っていますが、その叔母も子供ができなかったのです。もうすぐ90近くなり、認知症も大分進んでいて。でも、昔は本当にきれいでしゃきしゃきしていた人でした。

僕は、この夢で気づいたことは、僕も最後は一人!だから、迷惑かけずに健康でいよう!そして、何より自分の人生突き進んで、甥っ子に会社を継がせるくらいまで少し大きくしよう!と思いました。

 

今日か明日、僕は、当分コロナの影響でいけなかった叔母の叔母の施設に、叔母と行こうと思います。

全て、今あるのは今まで愛情を注いでくれた皆がいてくれたからこそ!感謝!この気持ちを忘れず。

ついつい、自分だけと思ってしまったりすることがありますが、正そう!「おかげさま」の心でこれから、僕は自分の会社、将来と向き合っていきます。

 

自分の中でこんなに夢を噛み砕けたのははじめてです。何かの信号だったのかもしれませんね。

さて、今日もしっかりと!未来に見据えて!焦らず、怠らず、明朗に進んでいきます!

皆さんも頑張って、共に邁進して行きましょう!!

では✋