焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

朝起き

おはようございます。

hey wanna 世界です。

 

今日は少し天気が悪いかもしれませんが、朝起きて聞こえる鳥の鳴き声は、1日の始まりを告げているアラームのように聞こえます。

気持ちいいですねー(^.^)

 

さて、本日夢を見ました。

少し汚い内容が出てくるので、全部の内容は伏せておきますが、時代背景は高校生のときにタイムスリップしてました。

そして、今現在の状況で働きながら、動き回りながら、気づけば高校の時の友達が横にいたり、授業受けたりと。働いて授業受ける?よく分からん状況でした。

まあ、夢ですからね笑

 

夢が覚めてから用をたして、まだ朝日が差し込む前の空を見て、ふと、思い出しました。それは、

「自分との約束」です。

というのも昔、高校の部活で空手をやっていまして、毎日部活をしながら違う道場に週2回通っていました。

(週五回の部活+週二回の道場です。)

強くなりたい!と思う一心です。

それから、毎日の部活が終わっても自主練を毎日質いました。自分で目標を立てながら。

 

サンドバックを蹴って、蹴って、叩いて。

中途半端ではなく、思いっきり考えながら、やり方を変えながらやり続ける。

そしたら、グングン強くなっていきました。

因みに、昔入りたての頃は、痛くて痛くて。

もうそれこそ、嫌いでした。行きたくなかった笑

それが、「負けたくない、強くなりたい!」の一心で

やり続けていく結果、何かこうある境目があるんですね。コツを掴むと言いますか。

お陰さまで、学年では、負ける気がしなかったですし、目標とする人を打ち負かす事までいきました。

自信がつきますよね。

そしたら、また好きになる。練習する。好きになる。

その繰り返しを無心で、考えながら、やり方を都度変えながら、一生懸命行い。

そんな自分を思い出していました。

 

すると、「今の自分なにやってんねん!」と。

よし、明日からやるぞ!

結果、自分に甘えてできない。

自分を律することができない。

 

何故できなくなったのか。それは自分を甘やかしているからではないかと。楽な方、楽な方にいってしまっていて、逃げてしまっているのです。

 

では、今朝気づけた過去の自分に学ぼうじゃないか!

あの時の情熱ややり遂げる事の大切さ、今を生きることの大切さを感じながら目標、クリアしていこう!

今の自分!(^.^)

何も複雑なことではないさ。

言い訳ばかり考えるから複雑に思考が絡み合うだけであって、至ってシンプル!!

そんなことを、今日の夢で学びました。

昔の自分に感謝。真剣にやらなければあとに何も残らないなと強く感じた今日の夢ありがとう!

今日から目標たてながらがんばります!

ありがとうございます!(^.^)