焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

手を繋ごう!

おはようございます。

hey wanna 世界です。

 

今日も気持ちの良い朝ですね。

五月の朝は小鳥の囀ずりが聞こえ、清々しい日光が窓から差し込み、本当に気持ちの良い!

生かされてるな~!と、強く感じますね。

今日も生きていることに感謝!(^.^)

 

さて、近々のニュースでトランプ大統領が発表したように、アメリカは戦後最大の失業率となってしまいました。かくいう日本も失業者が増加してしまい、経済的にもギリギリのところまで来ている状況にあると思われます。

 

確かに今現状としては凄く厄介な状況にあるのは間違いないと思います。経済的に凄くダメージです。しかし、

これからの世界において考えていかなければならないことがあると思います。

それは、「助け合い」「しんどいときはお互い様」「有る物に感謝」。それらを世界的に教えてくれようとしているのが、大自然からやってきたウイルスである、コロナではないかなと思ったりします。

 

今こそ皆で協力し合い、感謝の気持ちで、助け合いながらお互い様の精神で、そんな世界になっていってほしいです。

こんなに清々しい、気持ちの良い朝を迎えられる地球に生まれ住んでいるのだから、もう一度一人一人が、これから本来あるべき人間の姿を思いながら、攻めない心、認めあう心で、この先の世界に向けてやっていきたいですね!

 

本当にこの平和な日本に生まれて、素敵な朝を迎えられることに感謝して今日1日大事にしていきたいと思います!今日もありがとうございました(^.^)


f:id:dsg77970:20200509070842j:image