焼き芋大学

YAKimo-SWEETSオーナーブログ。マーケティングやブランディングを自分なりに発信します。

大手を見ても分かる不況

皆さんおはようございます!
hey wanna世界です。

記事投稿したように、大手がこれだけ面食らうこの現実、早く乗り越えて行きたいですね!また、こんな中でも売り上げが落ち込みしんどい中、開けていただいている飲食店や小売りの皆様ありがとうございます!

お陰さまで美味しいものを食べられ、我々飢えずに生活できています。
当たり前の事が当たり前ではないと考えた時、本当に忘れていた、気づけなかった事がたくさんあります。

例えば夜にご飯を食べたいと思っても、今は8時以降は食べられない。でも、逆を言えば遅くまで家族がいるのに働いて下さっている方々がいらっしゃるから我々は美味しく食事ができたわけで、そこに当たり前と思うか感謝の心で「美味しく頂きました、ありがとうございます(^.^)」

と言うのとでは、全く違う捉え方、感じ方で、自分自身も後者の方が気持ち良い。とはいえ、日常忘れがちになるので、私もこの機会に、そういった気付きや感じたことをこの先に逝かす良い機会だなと感じております。

細かく言えば、野菜やお米を作ってくださっている農家さんやそれらを運んでくださっている運送屋さんがいて、私たちは初めて物を食べられるということにも、忘れず、日々意識して共存、共栄、助け合い、感謝の気持ちで生きていきたいですね。


さて、これからは前を向いて未来を見据えて戦っていきましょう!今落ちていたらまた次は上がっていくしかない!そこを意識しながら、助け合い、感謝しあいながら乗り越えて行きたいですね(^.^)
本日もありがとうございました!